Header Ads

R.I.P Joan Lee : マーベルのファンにショッキングな訃報 ! !、「スパイダーマン : ホームカミング」の全米公開を目にしないまま、ヒーローたちの生みの親の夫スタンを支えた妻ジョーン・リーさんが死去。享年93歳。



マーベル・シネマティック・ユニバースのファンや、関係者にとって、胸が痛くなる悲しいニュースが伝えられました…。


マーベルのコミックヒーローたちの生みの親の原作者 スタン・リーおじさんと、1947年に結婚して以来、献身的な妻として、夫の創作活動を支えてきたことから、ヒーローたちのお母さんと言えるジョーン・リーさんが、ロサンゼルスで本日の7月6日(木)にお亡くなりになられました…。享年は93歳でした。

今週のはじめに卒中に襲われて、病院に担ぎ込まれて以来、容体が危ぶまれていたようですが、還らぬ人となってしまいました…。


夫に叱咤激励の助言をして、「ファンタスティック・フォー」を世に送り出すのに、ひと役を買ってくれたほか、アニメの声優や、昨2016年公開の「X-Men : アポカリプス」にもカメオ出演するなど、夫と共にマーベルのコミックヒーローの世界を支えて、盛り上げてきてくれた良妻のご冥福をお祈りください…。

また、70年間ずっと仲のよかった愛妻を失った失った94歳のスタン・リーおじさんが気落ちするのは仕方がないとは思いますが、どうか励ましのお気持ちを送り届けてあげてください…。



ブラック・パンサー」(2018年2月16日全米公開)のヒーロー、チャドウィック・ボーズマンからのお悔やみの言葉です。

なお、スタン・リーおじさんは再来週の火曜日(7月18日)に、TCL・チャイニーズ・シアターに手形と足形を刻むセレモニーを行う予定となっています。当日はマーベル・シネマティック・ユニバースの仕掛け人のプロデューサー、ケヴィン・ファイギが付き添うことになっていますが、夫の長年の業績が讃えられる姿を、妻のジョーンさんに見届けて頂けなかったのが残念でなりません…。

Powered by Blogger.