Header Ads

Today's Movie Flyer - Jurassic Park :「今日のチラシ」の第2回めは、「ジュラシック・ワールド 2」が世界で大ヒット中の恐竜パークの原点のスピルバーグ監督作品「ジュラシック・パーク」を復刻 ! !



ふつうのチラシに加えて、25年前に映画館で配布された計4ページの小冊子の貴重な「ジュラシック・ニュース」をあわせて、ご覧ください!!



CIA のご愛読者のみなさんと一緒に懐かしい映画のチラシを愛でる「今日のチラシ」の第2回めは、今からもう、4半世紀前の1993年に封切られた「ジュラシック・パーク」です!!、前回の第1回の「E.T.」から引き続き、映画ファンのみなさんが大好きなスピルバーグ監督の人気作が続けて、登場となりました!!

Related: Today's Movie Flyer - E.T. the Extra-Terrestrial : CIA の新シリーズ「今日のチラシ」がスタート ! !、第1回めはスピルバーグ監督のSF映画の感動作「E.T.」です ! ! - CIA Movie News


「ジュラシック」シリーズ通算の第5作めにあたる「ジュラシック・ワールド : フォールン・キングダム」が折しも、世界各国で大ヒット中の恐竜パークの原点の第1作めは初公開の当時に、どんなことがチラシと「ジュラシック・ニュース」に書かれていたのか…?!、CIA の愛読者の集いの Watercooler のメンバーのみなさんのコメントをあわせて、お楽しみください!!

Instagram 上の映画サークルの Watercooler に参加希望の受付けはこちらです▷▶▷映画諜報部の秘密の会議室🤫CIA🔟周年ムビチケ争奪コメント杯🏆開催中


@kamefilm1980 さん

「ジュラシック・パーク」を映画館で観た時は、中学生でした。恐竜が登場するシーンで、映画館で初めて「うぉー」と声を出して感動したのを昨日のように覚えています。今、観たら所々CGが少し古臭さを感じるところがありますが(仕方ありませんが)、T-レックスに襲撃される場面は、今観ても完成度が高く圧倒されます。スタンウィストンさんの力は凄い!、彼は私を映画好きにしてくれたひとりでした。


@yoko_ciao さん

「ジュラシック・パーク」公開時の、観た時のドキドキと臨場感は 今でもよく覚えています!、トリケラトプスに顔を近づけて、鼓動を感じるシーンは 好きなシーンの一つですね。「レディプレイヤー1」を観た時に再認識したんですが、私達はスピルバーグおじさんの映画を観て育ったのだな〜と感慨深くなりました😌


@takumi_tsumura さん

当時は映画館に入れば最終回まで丸一日何回も同じ作品を観られましたよね^^僕は公開2日目に劇場に向かい3回観ました^^;今でも思い出すのが、最初のT-REXが襲ってきたときに左斜め後ろの女の子が「恐いぃ!」と泣き出し、母親と一旦退場したのですが、再度入ってきたときに丁度ジープが追われるT-REX再登場のシーンだったため再び泣き出し、「お母さんの嘘つきぃ!また出てきたやぁん!」と再退場してました^^あの女の子も今はアラサーなんでしょうねぇ…。


@2014kaoru.kikuchi さん

映画館で観た日は台風で劇場には数人しかいませんでした。手に汗握る展開はとても面白かったですし、今見てもやっぱり面白い!


@ykhkmk23 さん

ハマりにハマって計14回映画館で。公開年の93年にオープンしたワーナーマイカルシネマズ海老名で12回(2回は別の映画館)。THX認証の7番スクリーンの表現力は素晴らしく、友人達を無理矢理連れて行きました。1作目はそのうちあれ?ここって編集ミス?なんてところも。

こんなに長く続くシリーズになったのは喜ばしいのですが、あれだけの事件おこしたのに大々的にオープンしたテーマパークという存在に疑問を感じ…ていたら楽しめないですね。

国内盤LD・輸入盤LD(CAV)・DTS輸入盤LD、その後はDVD・BDと買換えてます。


@nikuyak さん

私は映画館ではなく、レンタルビデオでの観賞でしたが、物凄く面白くて何日も延泊してしまった記憶があります。元々恐竜好きだったというのもあって興奮したなぁ~


@i.sosuke50 さん

コンピューターグラフィックスが一気に、そして格段に進歩した作品だったなぁ。スタン・ウィンストンのアニマトロニクス製TREXとコンピュータグラフィックスとの違いが目を凝らして観ても分からないぐらいだった。スピルバーグは時代の節目で必ず観る人を驚かして、楽しませてくれる監督さんです。


@sika_saaan さん

なんとなく、おぼろげな感じだったので、今回良い機会なので改めて鑑賞しました。CGや撮影技術は現代に劣るのは当たり前ですが、そんなの関係無しにクギ付けにしてハラハラさせてくれる…そして、色々な教訓を与えてくれるとても良い映画でした。


Related:
Box Office : 6月22日~24日の全米映画ボックスオフィスTOP5の第1位 - 「ジュラシック・ワールド」の第2弾「フォールン・キングダム」が、驚異的な大ヒットだった前作から大きく数字を落としたものの、期待値の上限金額を叩き出した上々の成績の初登場第1位 ! !


Jurassic World 2 :「ジュラシック・ワールド」トリロジー第2弾の最新作「フォールン・キングダム」が、徹底的にリアルにこだわって造り上げた恐竜の生々しいアニマトロニクスを紹介した新しいプロモ・ビデオをリリース ! !


© Universal Pictures


Powered by Blogger.