Header Ads

RIP Stuart Gordon:「死霊のしたたり」などのカルト作で、マニアックな映画オタクに愛されたスチュアート・ゴードン監督が死去。享年72歳。


ディズニーの映画とテレビの人気シリーズ「ミクロキッズ」の原案者でもあった…


スチュアート・ゴードン監督が、ロサンゼルスで今日の3月24日の火曜日の夜にお亡くなりになられた訃報を、ご遺族が Variety を通じて、伝えてくれました。1947年にイリノイ州のシカゴでお生まれになった同監督の享年は72歳でした。死因などについては明らかにされていません。


1985年公開の監督デビュー作のホラー映画「死霊のしたたり」が、いきなりカルト人気を博した故スチュアート・ゴードン監督は、巨大ロボットの実写映画「ロボ・ジョックス」(1986年)や、クリストファー・ランバート主演の SF アクション「フォートレス」(1993年)、そして…、

Trailer : Re-Animator


Robot Jox : Fight Scene



故デニス・ホッパーとスティーヴン・ドーフが共演したSF映画のアクション・コメディ「スペース・トラッカーズ」(1996年)などの B 級色に親近感の持てる娯楽に徹した作品を連発し、80年代の半ばから90年代の半ばにかけて、映画オタクを大いに楽しませてくれた職人肌の監督でした…。

Trailer : Space Truckers


近年は、そもそも本職と言える舞台劇の演出家として、活躍をされていたそうです。オタク映画の作り手のご冥福をお祈りください…。


Powered by Blogger.