Deadpool 2 :「X-Men」ファンに衝撃 ! !、「デッドプール 2」の撮影中に悲惨な死亡事故 ! !、とても冗談なんて言えない人命を失う事態に直面 ! !
人の命を失う…という絶対にあってはいけない悲惨な事故が、「デッドプール 2」の撮影の現場で起こってしまいました…。
ライアン・レイノルズが製作と主演とを兼ね、昨2016年春に封切った結果、まさかの「X-Men」史上最大のミラクル・ヒットを叩き出したスピンオフ映画「デッドプール」の待望の続篇が、現地のカナダ・バンクーバーでは今日の週明けの月曜日=8月14日に行っていたロケで、取り返しのつかない死亡事故を起こしてしまったことを、管轄のバンクーバー警察が公報(↓)しました。(↑写真は現場の様子)
A stunt driver has died on the set of Deadpool during a stunt on a motorcycle. VPD & @WorkSafeBC investigators are at the scene.
— Vancouver Police (@VancouverPD) 2017年8月14日
死亡事故の詳細については、警察が事情を詳しく調べている最中のため、公式には伝えられていないものの、映画のロケを見物していた目撃者らの証言によれば、現地バンクーバーのランドマークであるショウ・タワーの1階のガラス壁面に、バイクが突っ込んでいったそうです…。
恐らくはガラスをぶち破り、バイクごとビルの中に突入する…!!というクールなアクションの見せ場?!だったのかもしれませんが、ブレーキを使うことなく、ガラス壁面に正面からバイクで突っ込んだスタントウーマンの方がお亡くなりになられてしまいました…。
亡くなったのは女性と伝えられていることから、上 ↑ のザジ・ビーツが抜擢された新しい戦うヒロインのドミノの代役をつとめていた、下 ↓ の写真のスタントウーマンではないか…?!と、現時点ではあくまでも憶測ですが、そのように考えられています…。
この悲惨な死亡事故を起こしてしまったことについて、「X-Men」シリーズを製作・配給する20世紀FOXは…
「デッドプール 2」の現場で今朝、起こってしまった事故について、私たちは重い沈痛の悲しみに暮れています。厳しい渦中に置かれてしまった撮影のスタッフと、そのご家族やご友人、そして、同僚のみなさまに向けて、私たちの想いと祈りを捧げさせて頂きます。
…と声明を発表していますが、今後の撮影の進行に関しては、特には伝えられていません…。しかし、最悪の死亡事故だけに撮影が一時休止になる可能性は高そうですが、来年2018年6月1日に予定されている全米公開のスケジュールには特に支障はないのでは…と憶測されます…。
下 ↓ は、さらに現場の様子の写真です…。
下 ↓ のビデオは、あくまでも参考ですが、別の日に行われたデッドプールがスクーターを走らせるシーンの撮影の様子です。
「ジョン・ウィック」(2014年)、そして、現在全米公開中の「アトミック・ブロンド」と続けて、過激アクションを売りにしてきたスタントマンでもあるデヴィッド・リーチ監督としては、自分の現場で同僚のスタントウーマンを死なせてしまった…というのは大変につらいお気持ちではないか…とお察し致します。そして、「デッドプール 2」のためにお亡くなりになった女性のご冥福をお祈りさせて頂きます…。