Header Ads

Facebook のグループページ Cinema Investigating Agency のご案内


【Update ②】: Facebook の利用をやめる可能性もあります…。

【Update】: アカウントがロックされたり、投稿がガイドライン違反として削除されるなどのトラブルが、Facebook で続いています…。

CIA の Facebook ページが、みなさんのタイムラインに表示されているのか、どうか?!の疑問が生じたため…、

2年前の2017年夏に作成し、温存しておいたグループページの Cinema Investigating Agency を持ち出すことにします。グループに参加をご希望してくださる方は、以下 ↓ のリンク先で申請をして下さい。

Cinema Investigating Agency

※ 従来の Facebook ページの投稿は、管理者のぼくビリーの端末に対しては、「リンク切れ」、もしくは「閲覧する権限がない」というエラーが返ってきます。






Facebook ページの表示が不具合を起こしているのでは?!という疑いについて、何らかのフィルタリングの影響を被っているのでは?!というご指摘を頂戴しています。ありがとうございます。

仮りにそのような規制のフィルタリングが一般的に施されようとも、グループページであれば、自ら進んで申請した参加者の方は、ご自身のタイムライン上に投稿を見つけることができるものと思います。

従来からの Facebook ページが閲覧できる方や、CIA の本来の Facebook のアカウントのページをフォローして下さっている方、また、Twitter のフォロワーの方はもちろん、グループページへの参加は不必要かもしれませんが、何かとトラブルが言われている Facebook だし、先のことはわからない…転ばぬ先の杖として…と慎重な方は念のため、グループページに参加の申請をしておいて頂くと安心かもしれません。

この週末からの Facebook のトラブル(※)が次第に拡大したことで、お騒がせをして申し訳ありませんが、これにて落着としますので、よろしく、お願い致します。※新規の投稿が即座に削除されて、何も更新ができない…という不具合。「映画」や「アベンジャーズ」という言葉が、ガイドラインに違反したスパムと検閲される。

ちなみに過去にも、Facebook のユーザーの方には説明させて頂きましたが、Facebook ページのそもそもの主旨は、現在のグループページと同じく、趣味を共にする同好会的な集まりのページでしたが、Facebook が企業に対して、利用を促し、ページの性質を企業広報用に変えてしまったことから、次第に使い方がややこしくなってしまい、弊害が生じるようになりました。

なので、法人のビジネスでない場合は、グループページを使うほうが、現在では無難なのかもしれません。

最後になり恐縮ですが、Facebook ページの挙動不審の影響を受けて、肝心の記事の更新が滞っています。誠に申し訳ありません。しかし、SNS が消えたかもしれない…となると、サイトそのものの信頼性を損なうことにつながりかねないため、最優先の対応をとらざるを得ません。


Powered by Blogger.