Header Ads

The Nightingale New Release Date : エルたんとダコタ姉ちゃんが本格的に初共演するファニング姉妹のダブル主演作「ザ・ナイチンゲール」が、新しい全米公開日を発表 ! !


ファニング姉妹のファンの方としては、うれしくもあり、また同時に残念なニュースかもしれませんが…


新型コロナのパンデミックの影響を受けて、今春の撮影開始が見送られた「ザ・ナイチンゲール」を製作・配給するソニピが、今年2020年暮れの12月25日に予定していた全米メリー・クリスマス・ロードショーに代わる新しい封切り日として…、


来年2021年暮れの12月22日全米メリー・クリスマス・ロードショー!!の日付けを発表しました!!と、つまり、丸々1年も遅れることになってしまった長期の延期となっています…。

Related: Elle Fanning spotted out in Sherman Oaks : パンデミック・マスクのエルたん ! ! - B-side of CIA


エルたんとダコタ姉ちゃんが万一、感染しても大丈夫なように新型コロナ治療薬のワクチンが完成する予定の来年にまで持ち越したのか…と受けとめることができそうな「ザ・ナイチンゲール」は、クリスティン・ハナが、2015年に発表した同名ベストセラー小説の映画化。メガホンをとるのは、エルたんとは「ガルベストン」(2018年)でも組んだ間柄のメラニー・ロラン監督です。原作小説を上下巻に分けて、出版する小学館の紹介によれば…、

ナイチンゲール」(上巻

第一次大戦に従軍し、心に傷を負った父親は、妻の死後、2人の娘に背を向けた。姉のヴィアンヌは慰めを求めて、16歳で妊娠、翌年結婚するが流産してしまう。妹のイザベルは姉にも見捨てられ、寄宿学校に入れられるが、成長と共に反抗的になり、学校を転々とする…。

やがて、第二次大戦が始まり、フランスはドイツに屈服する。ヴィアンヌの住む町にもドイツ軍が侵攻。出征した夫を待つヴィアンヌは、ドイツ軍大尉との同居を強いられる。一方、寄宿学校を退学させられたイザベルは姉のもとに身を寄せるが、ドイツ軍の暴虐を目の当たりにして、怒りに震え、パリのレジスタンス組織を目指す。

娘の命を守るため、屈辱的な仕打ちに耐え続けるヴィアンヌ。イザベルはパリで、暗号名〈ナイチンゲール〉として、連合軍航空兵を国外へ逃亡させる秘密活動を開始する。


ナイチンゲール」(下巻

十月、イザベルは航空兵たちを引き連れ、最初のピレネー山脈越えを敢行する。悪天に見舞われた山路は困難を極めた。
同じころ、ナチスのユダヤ人狩りが、ヴィアンヌの親友を襲う。ヴィアンヌは親友母子を自由地域へ脱出させようとするが、検問所で母子は銃撃に遭う。長女を失った親友は幼子をヴィアンヌに託し、強制収容所に送られる。

スペインからパリへ戻る途中、イザベルはヴィアンヌの町を通りがかる。その時、ある事件がきっかけで、姉妹はドイツ軍大尉を殺してしまう。大尉を探索していた親衛隊少佐が、ヴィアンヌの家に入り込む。親友に託された子との同居を許してもらうため、ヴィアンヌは少佐に体をさし出す。

そして、イザベルも遂に逮捕されるが、彼女を救うため命を投げ出したのは、かつて姉妹を見捨てた父親だった…。

…とのことで、第二次大戦下を舞台にして、ナイチンゲールのコードネームを名乗るエルたんが、レジスタンスの活動に飛び込む戦争映画の続報をお楽しみに…!!



Powered by Blogger.